Piano life together !

ようこそ金谷ピアノ教室へ。
上尾市に隣接、桶川市のピアノ教室です。
ピアノで癒されませんか?
一人一人に合わせた
きめ細やかなレッスンで
幼児からご年配の方まで
幅広くいらしていただいています。
お気軽にお問い合わせ下さい ♪



・お車でお越しの方:桶川駅西口から川越方面へ行き、
下日出谷の交差点を右折。
・電車でお越しの方:桶川駅西口から近くに行く
市内循環バスが出ています。


*留守電のメッセージ確認後、折り返しいたします。
冷やかし、営業目的のお電話はお断りいたします。

教室名 金谷ピアノ教室
住所 埼玉県桶川市下日出谷
連絡先 kanayapiano.sekai◉gmail.com
*お手数ですが◉を@に変えてメールをして下さい。
冷やかしや
営業目的のメールはご遠慮下さい。
レッスン時間 10:00 ~ 18:15
(定休日:土、日曜日、祝日)
駐車スペース お車1台分〜3台分まで。

生徒さんのお声

生徒さんのお声を紹介いたします ♪



N・Hちゃん(小学一年生)
いつもピアノのレッスンありがとう。
ピアノを弾くと楽しいです。
はやくピアノの日が来ないかな?と思います。
先生の好きなとこは...いつもにこにこしているお顔です。
優しく教えてくれるのでレッスンが楽しいです。
お歌も歌えるので、このピアノ教室が大好きです。
家で練習を5分するとスタンプが押せるので、練習も楽しいです。
スタンプがたまるとプレゼントがあるので楽しみです。
もっと上手になりたいと思います。

先生より
楽しくレッスンを受けてくれていて、先生もとても嬉しく思います。
先生もHちゃんのレッスンは発見がたくさんあってとっても楽しみです。
元気なHちゃんでも静かな曲ではとってもしっとり綺麗に聴かせてくれましたね!
うっとりするような流れのある演奏でした。
いろんな表現が出来るHちゃんの今後もとても楽しみです。
楽しく頑張っていってくださいね!


N・Hちゃんのお母様
金谷ピアノ教室に通い始めてから、ピアノは娘にとって楽しくて夢中になれる、
頑張れるものとなりました。
もともと歌う事が大好きな子だったので、歌のレッスンがあったらいいな、と思っていたところ、
娘に合わせたレッスンで、歌もご指導していただきありがたく思っています。
娘のよくできるところを伝えて褒めてくれるので私も知らなかった発見もありますし、
娘の良いところをどんどん伸ばしてくれているなと感じます。
基礎的な事から一つ一つ丁寧に教えて下さり、指づかいもよくなってきたし、
楽譜もほとんどよめなかったのがよめるようになってきました。
家でも自分で時間を計りながら、すすんで練習しています。
大好きな優しい先生、楽しいピアノと歌のレッスン、頑張れば頑張った分のごほうび...と、とにかく
娘にとってぴったりのピアノ教室で、私も金谷ピアノ教室に出会えてよかった..!と思っています。
これからも末永くよろしくお願い致します。

講師より
いつもお気遣いをありがとうございます。
お母さまがHちゃんを大きな心で見守っていて下さっているおかげで、
私も楽しくレッスンをさせていただく事が出来ています。
Hちゃんはいつもキラキラ生き生きとしたピアノや歌を聴かせて下さいますね!
そんなHちゃんの成長を楽しみにしています。
これからも楽しくピアノに通って来ていただけるようにと私も思います。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。





E・Rくん(小学2年生)
ぼくは、ピアノが上手ではありません。
なぜかというと、れんしゅうがすきではないからです。
先生はたまに、ぼくのすきそうな曲をおしえてくれます。
ぼくは、すきな曲はたくさんひくので、れんしゅうになります。
この前先生がひいてくれた「エリーゼのために」はすごくすきです。
いつかこの曲がひけるようになりたいです。

先生より
Rくんはインディアンの踊りをとっても粘り強く諦めずに弾いてくれて
最後はかっこよく仕上げてくれたのが先生も印象に残っています!
好きな曲に目をキラキラ輝かせるRくん、今後もいっぱいチャレンジしていってくださいね。
先生もRくんのその意気込みはいろいろ学ばせてもらっていました。

 
       
N・Kちゃん(小学4年生)
ピアノ教室にかよいはじめて、もうすぐ3年になります。
先生がいつもやさしく教えてくれるのでピアノを弾くことがどんどん好きになりました。
練習すれば、上手にひけるようになるし、上手にひけると先生がほめてくれるので、
嬉しくなって、またがんばろうと思います。
ポイントがたまると、プレゼントがもらえるので、それも楽しみです。
先生がいろいろな曲をきかせてくれたり、ひきたい曲に挑戦したりすることもできるので、
これからも楽しくピアノをつづけていきたいと思います。

先生より
昨年の発表会で堂々と演奏しているKちゃんの姿がとても印象的でした。
本当に大成功でしたね!
いつもコツコツと学んでいるKちゃんがピアノも譜読みも上達して
成長しているな~と先生もいっぱい刺激をもらっています。
いつも大人っぽい表現で弾いてくれるKちゃんの演奏が楽しみです。
また、素敵な曲をいっぱい仕上げていってくださいね!



 
K・Yさん(30代女性)
私は全くピアノを習った経験がなかったのですが、昔から憧れていた
ショパンの「別れの曲」をどうしても弾いてみたくて入会しました。
先生はとても優しく、親切に手の小さい私に合った弾き方も細やかに教えてもらえました。
先生が私のために初心者用の「別れの曲」を作り出して教えてくれました。
憧れの曲を簡略版ではあるけれども弾けた事がとても嬉しかったです
今度は自分にはきっと難しすぎる挑戦と思いますが、先生がレッスンで聴かせて下さった
ドビュッシーの「月の光」を弾けるようになるため頑張ります。

先生より
別れの曲はメロディーの奏で方がとても素敵で心に残りました。
ドビュッシーの月の光もとっても素敵な曲ですよね!
音色を楽しみながら、ぜひドビュッシーの世界も楽しんで下さいね。
会社勤めで忙しい中頑張っておられる姿は
私も頭が下がります。
大変な時もあると思いますが、どうぞ諦めないで
上手にピアノとつきあっていってくださいね!

  

       
H・Mちゃん(中学3年生)
私は小学4年生頃からピアノを習いはじめて今年で6年目になります。
中学生になってピアノをやっていると伴奏者に選ばれたりすることも多くなりました。
ピアノを習っていると伴奏者になったときに、先生から、たくさん教えていただけるので、
安心して伴奏をできるようになりました。
また、普段のレッスンでも、分かりやすく丁寧に教えて下さって
課題曲も、自分にあった曲を選んでもらえるので楽しく弾くことができます。
私は今ピアノを習っていなかったら、今みたいにたくさんの曲を弾けないし、上手になっていかないと思うので、ピアノを習っていて本当に良かったです。
これからも、楽しくレッスンをして、もっと上手にできるように頑張りたいです。

先生より
Mちゃんの頑張りよう、パワーにはいつもすごいな!と驚かされるものがあります。
受験でお忙しい中、伴奏のために毎週通ってきてくれた事もありましたね。
頑張り屋さんでピアノもお上手なMちゃんは
必ず何事も自分のものにして乗り越えていかれるものと思います。
これからも楽しくピアノを弾いて下さいね!


H・Mちゃんのお母様
私の娘が小学4年の時に金谷ピアノ教室に通うようになって今年で6年目になります。先生はレッスン初期の頃から彼女の個性に合った課題曲を選んでくださいました。基礎力も大切にする一方でテクニックが稚拙な頃から表現豊かな演奏を重視しているように感じました。
「そのフレーズの弾き方が軽やかでとても素敵ですね」「この曲は◯ちゃんに合っていると思います」など。
おかげさまで「猫ふんじゃった」しか弾けなかった娘は、金谷先生もピアノも大好きになり 毎日楽しく練習を続けてみるみる上達していきました。
中学に入って最初の頃は部活動や勉強がハードでピアノを続けられるか心配になる日々もありましたが、校内合唱コンクールではピアノ伴奏を務めました。
もしもレッスンを辞めていたら彼女は手を挙げなかったと思います。 先生のレッスンと日々の練習の甲斐あって立派に伴奏を務めたことは彼女の自信になりました。毎日学校から帰って一息ついた後や夕食を食べた後など 5分10分の隙間時間を見つけては毎日ピアノに親しんでいます。 先日の運動会の日も夜に練習していました。宿題に煮詰まった時にもよく弾いています。 こんな感じで特にハードに練習している訳でもないのにいつのまにか本当に上手になっていました。
これからも彼女は毎日ピアノを弾くでしょう。 家族も娘の軽やかなピアノの音をBGMに夕飯の支度をしていると日中の疲れが癒されます。
演奏する楽しさを教えてくださった先生に感謝します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

講師より
いろいろなお気遣いをいつもありがとうございます。
素敵な生徒さん、娘さんと出会えた事も私の宝となっています。
ご自宅でMちゃんのピアノ演奏が癒しになっておられるとの事!
本当に素晴らしいご家族だなとほのぼのとした気持ちになりました♪
こちらこそ本当にありがとうございます。

レッスン予定日(メンテナンス中)

  • ※備考欄としてご利用ください

powered by crayon(クレヨン)